SSブログ

【画像】笹崎里菜アナ 高評価のワケは?

銀座でのホステスバイト経験が発覚し、一度は「清廉性がない」というのを
理由に内定を取り消されたものの、法廷での闘争の末、入社を勝ちとったメジャー
級の新人、日本テレビの笹崎里菜アナ(23)が、正式な配属前にも関わらず、
テレビに出まくっていますよね。

 例年、新人アナウンサーは、8月末放送の『24時間テレビ』でデビューする
のが普通ですが、今年に限ってはなぜか笹崎里菜アナほか、同期の尾崎里紗アナ
(22)、平松修造アナ(22)らと共に、6月3日放送の『1億人の大質問!? 笑って
コラえて』に出演、ついにデビューを果たしました。

 番組の中で、笹崎アナは「1年後にどうなっていたい?」と聞かれて、真剣な
表情でこう答えていました。

 「私は泣き虫なので、まずは泣かないようにしたい。(中略)世間の目に負けず、
自分のやりたいことをしっかりと見つめて芯のある女性になりたいです。来年3月
の東京マラソンは日本テレビが中継するはずなので、ぜひ私が走りたいと思って
います!」

 世間を賑わせた女子アナ内定取り消し騒動を思い起こさせるようなコメントだが、
これから、笹崎アナはどんな番組を担当していくのか?大変、興味深いところです
よね。

 日テレ関係者からの話では、
「報道志望みたいですが、彼女は度胸がありそうで実はかなりネガティブな性格。
入社後の研修では、原稿読みで失敗するたびに『やっぱり私はダメなんだ』って何度
も泣きだしたという話。凄惨な事件現場の取材では強いメンタルが必要になるので、
今のままだと少し不安が残ります」とのコメントが・・・。

 彼女のルックスの良さや”話題性”から、報道よりも、バラエティ番組向きとも
言われているようですが、日テレ局員が言うには
「プライドが高すぎて、自虐的なネタをイヤがるタイプ。しかも、あの騒動で日テレ
相手に裁判を起こしている以上、セクハラやパワハラになりそうな発言には細心の
注意を払わないといけない。バラエティに出演しても芸人さんは扱いづらいでしょうね」
というわけで、こちらも少し厳しい感じでしょうか?

 それはさておき、その後、3人はそろって、6月26日に『スッキリ!!』『ZIP!』
など3つの朝番組に連続して出演していますね。

 日本テレビの社員によると、「あくまでも“同期3人のセット売り”ということ
になっているが、この異例の人事が笹崎シフトなのは明らか。3人同時に『新人
アナトリオ』として露出させれば、話題性の大きい笹崎の露出を増やしても批判
されないうえに“優遇している”とか“差別的な扱いをしている”という社内外から
の批判を避けられる。よく考えられた待遇です。おそらくすぐには担当番組を
持たせず、このトリオでいろんな番組に顔を出すことになるでしょう」との
コメントが。

 とはいいながら、“セット売り”であってもやはり“センター”はあくまで笹崎アナ。

 先日「出演した『スッキリ!!』では、司会の加藤浩次さんに“笹崎さんはいろいろ
あったから頑張ろう!”と入社経緯をイジられた。それでもうろたえることなく、
ニッコリ笑って応えた。“あの精神力は並みじゃない”ともっぱらの評判です」

 日本テレビ社長の6月定例会見でも、笹崎アナは「はつらつとしている」と高評価
だったそうです。

 何はともあれ、笹崎里菜アナには、いよいよ、これから、“世間の目に負けず”頑張
ってもらいたいものです。応援してまーす!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。