SSブログ

【驚愕】もはや大惨事レベル?!モンストフェスティバル2015

公式ホームページ上に、
モンストのNo.1チームを決めるモンストグランプリをはじめ、豪華
ステージや限定グッズの販売など、コンテンツ盛りだくさん!との
告知が踊っていたモンストフェスティバル2015《モンフェス2015》。

銚子地方気象台によると、昨日の千葉県内の最高気温は市原市牛久で
37・1度、千葉市で34度を記録。

昨日、千葉市美浜区の幕張メッセ 国際展示場1,2,3,4ホールで行な
われたこのイベントに、恐らく主催者側も”想定外”の人々が詰めかけ、
厳しい暑さの影響もあって、イベント来場者80人以上が体調不良を
訴えたそうだ。

千葉県防災危機管理部によると、男女合わせて11人が、熱中症とみら
れる症状で救急搬送されたが、全員軽症で事なきを得た。

それにしても、昨日の『モンストフェスティバル2015』
イベント自体というか、特に、運営面が酷過ぎやしないか?!(怒)

一体、酷暑の下で、《モンフェス2015》で、どんな出来事が
あったのか?

入場制限で野外に行列にはじまり、入場規制、暴動寸前の来場者、
警察までも介入、シリアルコード騒動、公式の謝罪などなど、
尋常ではないありさまだ・・・。

ツイッターには、”魔”の現場にいた人たちの悲痛とも言える声が
次々と上がった。

それらのツイートの中から、一部を抜粋すると、

予想外の人数の為、入場規制で海浜幕張駅まで長蛇の列が発生
モンフェス人多すぎ、自販機全部売り切れてるし死にそう
モンフェス2015入り口が整理が出来てなくて割り込み放題で列が
動いてなくて大混乱中。整理スタッフが30人ほど足りてないレベル。
列に馬鹿正直に並んでる人が損してるモンフェスの入場状況。
これヤバいわ。まったく列が動いてない。(列の前がロープとかで
区切られてないから割り込みし放題のところをスタッフ1人だけで
対応してる謎状況。これは一番ダメなやつ。
ホント横入り勘弁してほしい。真面目に並んでたのが馬鹿馬鹿しく
感じる。
モンフェス入場規制4時間待ち
なんだこの行列!?(驚愕) #モンフェス駅まで続いていて、入場打ち
止めらしいです。。。
モンフェス人やばいっすね
死んじゃうよ モンフェス
やばいねこの人混みwww モンフェス入場規制とかw まだお昼前やで?
遠くからいった人かわいそうやん(;´д`) みなさん熱中症ならない
ように気を付けてくださいね♪
モンフェス行ったら、入場規制わろたw はい帰りますw
モンフェスやばいなー。諦めたね
モンフェス救急車おるんやけと
救急車出動中 モンフェスやばいw運営さん下手なお詫びじゃまずいぜ
人々の怒りが最高潮過ぎて修羅場越えしてる件
ええとね、これあかん。今まで並んでたのが全部謎の崩壊を起こした。
もう並んだ意味が全くない。
モンフェス入場規制で大変な事になってる。人は倒れてるのにスタッフ
は来ないしゴミはそこらじゅうに放置だしもう幕張メッセは無法地帯
モンフェス、並んで2時間になりますが既に何人も熱中症で倒れています。
日陰でうなだれる人たち、あちこちで泣き出す子供、黙り込むカップル…
動かないどころか益々混沌とする並び列… なお、運営の人はいません
モンストフェス待機勢の塊、熱中症で倒れてもすぐに運び出すことは出来
ない地獄絵図です スタッフが近くに一人もいないので何かトラブルが
あってもそれを伝えられません

などなど・・・。

こんな調子で、イベント会場周辺では、夕方になって終了が近づいても
混乱が続いていたようだ。

一時は、心配停止の人がいるとか、死者が出たなどのデマも流れたが、
そうした最悪の事態にならなかったことはせめてもの救いだ。

幕張メッセでの、これだけの大規模イベントにおいて、来場者予測の甘さ
と、混雑した場合のリスクヘッジ、運営管理が余りにも未熟であるが故に、
招いた昨日の主催者の”失態”。

このイベントのずさんな計画や、運営体制、安全管理には大きな責任が
問われることになるのでは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。