SSブログ

三代目JSB 岩田剛典が映画初主演決定!

スポーツ各紙によると、
EXILEと三代目J Soul Brothersでパフォーマーとして絶大な人気を誇る岩田剛典(26)が、
映画に初主演することが決まりました!!

「図書館戦争」で知られる有川浩原作の大人気恋愛小説「植物図鑑」を映画化するとか。

 岩田剛典はこれまで、「ディア・シアター」(フジテレビ)や、最近では「ワイルド・
ヒーローズ」(日本テレビ)など話題のドラマのほか、映画『クローズEXPLODE』に
出演するなど、役者としても活躍の場を広げていますが、ドラマ、映画を通じて今回が
初の主演作!

 映画では、料理姿も披露するなど、女性にとって、キュン死必至の“王子様”を演じる。

 ”岩ちゃん”の愛称を持つ岩田剛典は、両グループでいずれも1、2位の人気を争う
イケメンなだけに、ダブル主演する女優の高畑充希(23)と繰り広げるラブストーリー
には、多くの女性ファンから、悲鳴が上がりますよね~。

 物語は、仕事もプライベートもうまくいかないOL・さやか(高畑充希)が、ある夜、
帰宅すると、マンションの前で生き倒れている好みのタイプの青年・樹(岩田剛典)
を発見する。

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」
何故か樹は、家事全般を担ってもらうことを条件に、さやかの家にいつくことになり、
2人のドキドキの同居生活がスタートするという、女性の心をくすぐる展開に。

 樹は意外にも料理が上手で、さやかの知らなかった「野草」の世界を教えてくれます。
何気ない日々の生活の中で次第に近づいていく二人の心。
しかし、ありふれた日常に突然現れた名前しか知らない王子様には実は隠された秘密が
・・・。

 数多くの作品が、映像化されているベストセラー作家、有川浩の累計80万部を超える
ベストセラー恋愛小説を映画化した本作。
書店の店員の間では、「甘くて、苦くて、もう一度甘い。とびきりの胸キュンが味わえる
“美味しい小説”」と話題となり、熱狂的ファンを獲得しているそうですよ。

 井上竜太プロデューサーによると、「映画化を進めていた時に、三代目のライブで大型
ビジョンに映し出された岩田さんの笑顔を見て“主人公がいた”と興奮してオファーした」と
コメント。
岩田は「優しく癒やされる笑顔」、高畑は「愛くるしい瞳」が、それぞれの役のイメージ
に合致したそうです。

 それでは、映画初主演となる岩田剛典さんからの喜びのコメントをご紹介しておきます。

 『 この度、このような素敵な作品で初主演を務めさせて頂けることをこの上なく光栄に
思います。自分が演じる樹は、純粋さとミステリアスなところを併せ持つキャラクター
なので、原作に失礼の無いように丁寧に演じたいと思います。現場は和やかで明るい雰囲気
で楽しく撮影が進んでいます。高畑充希さんはさやかのイメージそのままで、気さくで自然
体な方なので初日からリラックスして撮影に入ることが出来ました。監督、スタッフの皆
さんと力を合わせて、心ひとつに最高の作品にしたいと思っています。是非完成を楽しみに
していてください。』
(出典:cinemacafe.net)

『植物図鑑』は2016年、公開予定だそうです。

女性ファンにとっては、“王子様”を演じる”岩ちゃん”を観るのが来年まで待ち遠しいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。